SSブログ

真岡鐵道に行ってみた♪

ローカル線とほのぼのした風景・・・以前から撮りたいと思いつつ、なかなか行動に移しておりませんでした。
今年はいろいろとチャレンジしていこうと、先週末に一番近いと思われる真岡鐵道に下調べも何もなしに出かけて
みました。(^^♪
ここは北真岡駅だったと思います。丁度、気動車がやって来ましたw
20140424_01 1024.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

どこが良い場所かなんてわかりません。初めて来たら、たまたまこの駅だったので。^^;
でも菜の花咲いてて良かったw

20140424_02 1024.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

運転士さん、「ちょっとだけよ~♡」てか。 このカラーリングはスイカみたいですネ。夏が似合いそうw

20140424_03 1024.jpg
SONY ILCE-7 + Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA

桜は遅かったです。ホームから前輪のない自転車と。

20140424_04 1024.jpg
SONY ILCE-7 + Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA

とりあえず駐輪場も(笑)
先を見ると結構、菜の花の群生地帯が見えたのでそこで撮ることに。

20140424_05 1024.jpg
SONY ILCE-7 + Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA

キター!ってフレーム入ったら「55mm、デカっ!」って一人ツッコミ^^; 
単行でもはみ出したので、このカットを採用w 桜が咲いてたらなぁ。。。2週間遅かったな。

20140424_06 1024.jpg
SONY ILCE-7 + SAMYANG 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical

ちゅーことで14mmに。これなら十分入るっしょ。広角効果も出るっしょ。(^^♪
しかし桜咲いてたらなぁ。。。(笑)

20140424_07 1024.jpg
SONY ILCE-7R + SAMYANG 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical

構図を変えて。しっかしマジ、桜咲いてたらなぁ。(しつこい 笑) でも菜の花が咲いてたので助かりました。
後で知ったのですが、土日はSLも走っているとか。これはリベンジですね。
こんな写真ですが、初チャレンジだったので自分的には満足デス。(^_^)v


nice!(35)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 10

katakiyo

鉄ちゃんで無いのですが、最後の一枚素晴らしいと思います。
by katakiyo (2014-04-25 08:28) 

メタボ歴4年

アハハ。。ほんとスイカだこりぁ(*´∀`)♪
超広角たのしそう★

by メタボ歴4年 (2014-04-25 10:19) 

まー坊

はい。 僕もちょくちょくSLを撮影に行ってます^^;
by まー坊 (2014-04-26 17:45) 

imarin

真岡いいよね~!
菜の花咲いてていいな。最後の一枚圧巻です。
私はここでSL撮影大失敗したのですよ。
リベンジしたいな^^
by imarin (2014-04-28 17:38) 

VOL

>katakiyoさん
僕も鉄ちゃんではないのですが、風景に居ると抜群な
アイテムですネ。(^^♪
お褒め頂き嬉しい限りです!
by VOL (2014-04-28 21:40) 

VOL

>メタボ歴4年さん
でしょ、でしょ、スイカでしょ(笑)
スイカの形したアイス(チョコ粒入りの)を連想しちゃいましたヨ。(^^♪
超広角面白いですネ。APS-C機を使ってたときは魚眼もあったのですが
あれも面白かったです。欲しいッスw
by VOL (2014-04-28 21:44) 

VOL

>まー坊さん
え!?まー坊さんって近くの方なんですか?
友人の中には珍しい位に写真趣味人がおらず、
トホホなんですよ。^^;
by VOL (2014-04-28 21:47) 

VOL

>いまりんさん
「真岡リス村」には子供が小さい頃に2回来たことがあるのですが
その間近な場所で撮ってみました♪
SL撮影、リベンジ合戦しまっしょい!(^^)v
by VOL (2014-04-28 21:54) 

まー坊

僕は隣の茨城県から車で1時間ちょっとかけて訪れます。
よく「道の駅もてぎ」で休憩するんですよ^^;
by まー坊 (2014-04-28 22:27) 

VOL

お隣さんでしたかぁ。(^^♪
茨城さんへの撮影は神磯に2回行きました。
この時期はひたち海浜公園のネモフィラが有名ですよネ。
行ったことがないので今年は行こうかなと思っています。
いつか機会がありましたらミニオフでも^^

by VOL (2014-04-28 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0