SSブログ

蔵出し『ポートレート』・・・なのかな?^^;

3月初旬に撮った、自分としては珍しいポートレートっぽい写真がありました。(^^ゞ
ほぼ同い年の友人にモデルをお願いしたのですが、お互いにどう撮ったら良いのか、
撮られたら良いのかで、思い出すと笑っちゃいます。(凄く寒い日で確か0℃でした)
あと、20代の若さはないので「アップはNGよ」が条件。ということで一気に行きます。
20140610_01.jpg
SONY ILCE-7 + Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA


20140610_02.jpg
SONY ILCE-7 + Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA


20140610_03.jpg
SONY ILCE-7 + Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA


20140610_04.jpg
SONY ILCE-7 + Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA


20140610_05.jpg
SONY ILCE-7 + Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA


20140610_06.jpg
SONY ILCE-7R + Carl Zeiss Planar T* 1.4/85 (AEG)


20140610_07.jpg
SONY ILCE-7R + Carl Zeiss Planar T* 1.4/85 (AEG)


20140610_08.jpg
SONY ILCE-7R + Carl Zeiss Planar T* 1.4/85 (AEG)

いや~難しいです(^^ゞ コテンパンでした。〇〇ちゃん上手く撮れずスマン。m(_ _)m
でもいつか、ちゃんと挑戦してみたいジャンルでもあります。


nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 6

imarin

ポートレートは撮り手とモデルさん両方の技が必要ですよね。
モデルさん、とても良い表現をされる方ですね。
立ち姿ひとつとっても凛として絵になります。
私も娘にやる気を出してもらいた~い!
by imarin (2014-06-11 11:14) 

katakiyo

楽しい写真ですね、年齢なりの魅力出ていると思います。
撮らせていただける方がいるだけで羨ましい。
by katakiyo (2014-06-11 20:16) 

VOL

>いまりんさん
おっしゃる通りです(^^ゞ お互いの「技」が必要ですネ~。
共に素人とすれば、モデルさんの技が大きいかもです。
表情、仕草、そのシチュエーションを理解した上での雰囲気を
出して頂けるとめっちゃ助かるなぁと(他力本願全開バリバリ 笑)
お嬢さんはとても美人さんですから、協力してくれると素敵な写真が
撮れそうですネ(^^♪

よし!次撮らせてもらう時はヌードにしよw パンチッ!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ!
by VOL (2014-06-11 23:56) 

VOL

>katakiyoさん
楽し恥ずかしミニ撮影会でした(^^ゞ
年齢が年齢ですのでこの辺りの引き具合と夜でお許しを(笑)
でもホント、ノリが良い友人でありがたく思っております。
そんな人でもいざ、モデルという言葉を聞くと緊張ぎみになるんですネ。

by VOL (2014-06-12 00:02) 

メタボ歴4年

セピアっぽい色すきです♪
人物はむずかしいですよね…(。>д<)
by メタボ歴4年 (2014-06-12 10:31) 

VOL

>メタボ歴4年さん
難しいデス(^^ゞ 素人同士がいかに危険か(笑)、このとき
よ~く分かりました^^;
でも良い経験になりましたので、友人には感謝デスw
by VOL (2014-06-14 02:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0