SSブログ

霊界に迷いながらも星景撮りに

ちょっと気になった場所が県北の県境にありまして、WEBの地図を頼りに「この辺か?」とナビに目的地設定して夜の10時に出発。最初はまあまあ想定したような裏街道を進んで行ったのですが、途中から明らかに空気が違う、霊感無き自分でも「嫌だな・・・」と感じるような薄気味悪い雰囲気の地帯になり。(>_<)
更に進むと廃墟化となっている昔の分譲住宅地に。木は鬱蒼と茂り、道路は草が伸び放題。人の生気を全く感じない。(>д<) かなり不気味。それでもここまで来たら進むしかないので、早く抜けろ~と祈りながらナビが指示したのが右折。そう行き止まりで直進は出来ないのです。そして右折路は超狭い道!「マジか・・・」一層不気味な世界に(´・д・)コワィョォ 「エイ!」と進んだのですが失敗でした。何と生い茂った草木で車一台の幅がないのです。Uターンもできず、ザザザザッと擦り続けながら(まだ買って半年ちょいだぞ)愛車に謝りながら進みました。完全に廃道ですよ。こんなに不気味な恐怖感を感じた事は今までなかったですね。ここは霊界ですよ。よくTVである、エンジンが止まって動けなくなったらフロントガラスに幽霊が・・・をマジで想像できるシチュエーション!神様~!!!と進むと信じられない光景が!「ガーン!」苔の生えた大木の倒木が道を塞いでいました!!!
ヒェ━━(.;゚;;∀;゚:,)(.;゚;;∀;゚:,)(.;゚;;∀;゚:,)━━エェエ!!!  霊界に捕まってしまった!!!
「早くここを脱出しなければヤバイ!」と一人オカルト映画の主役状態に(真剣ッス) 何だかんだで数百メートルは進んで来ました。バックするにも微妙に曲がりクネリしてるし、基本、草木にボディーを擦りながらなのでどうにも気が遠くなります。「あー!もうヤケだ!」とその中で前後に車体を切りながら、前後は完全に草木に突っ込んで方向転換を掛けました。何とか大木には接触しなかったのですが「あ~ボロボロだろうなぁ・・・」と泣きつつ、この霊界から脱出優先でやっと先程の廃墟分譲地に。そこも急いで抜けて落ち着ける場所まで戻ってきました。マジ怖かった。あそこは絶対に何か居ますよ。
なんかここまで犠牲を払ってしまうと、何が何でも目的地に行かなきゃと強い気持ちが湧いてきました。再度、スマホで地図をじっくり確認。ナビと照合させると「全然違うやん!」そうです。私の設定ミスでした。もう間違いない!という地点に目的地を再設定し出発。結局この先も寂しい雰囲気の道を進むのですがちゃんと進める道です。約1時間のロスがありましたが12時過ぎにやっと目的地に到着できました。「ヤッター!」変な達成感が(笑)
周りは田んぼだらけのこの地にあるものは。。。

20150921_01.jpg
SONY ILCE-7S + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS
こんな橋梁のあるシーンです。(^^ゞ この日も雲がなくて好条件w
※画像をクリックすると少し大きなサイズになります。 
20150921_02.jpg
SONY ILCE-7S + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS
山ではなく下界の農道ですが、光害になるものが無く、真っ暗なところなんです。おまけに車を5~6台は止められる広地もありました。こんな時間ですし、こんな場所なので車も通りません。

20150921_03.jpg
SONY ILCE-7S + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS
後で思ったのは橋梁にLED照射するパターンや、もっと近くから見上げる構図も撮れば良かったな・・・という反省。でも深夜だったので近付く農道が見つけられなかったのです。というか見つける気力がなかった(笑)

20150921_04.jpg
SONY ILCE-7S + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS
反対側を向くとオリオンが居たので、愛車と記念写真w よし!映り込んだゾ(^^♪

その後、自宅設定したら思いっきり国道に出る、推奨ルート有り。泣きたくなったわ(笑)
途中コンビニに寄って、愛車の損傷具合を恐る恐る確認したのですが、「え!?」擦った後は付いてるけど拭いたら取れた・・・おお!奇跡じゃー!全周に渡りボディーキズ無し! 翌日洗車しながら見直しましたが、ある角度で見える極薄~い擦りキズ(コーティング面だけかも)が1本ありましたが、探さないと見えないレベル。これは奇跡ですね。あんだけガリガリいったのに。これも霊界の仕業。「信じるか信じないかはあなた次第」田舎伝説(笑)
しかし橋梁がどんな質感なのか見えてないので、リベンジしに行ってきました。続きます。


nice!(40)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 10

Yamamoto

こんばんは、単独での星撮りで一番怖いなと思った瞬間は、
暗闇で人間から声を掛けられた時でした。
しかも同じ写真ファンではなかったので余計でした。
by Yamamoto (2015-10-01 01:14) 

ハマコウ

寂しい場所だからこそすばらしい星空を観られるのでしょうか。
わたしはすぐに引き返してしまうこと間違いありません。

by ハマコウ (2015-10-01 04:51) 

sae

わぁ。読んでいてドキドキしました。。(なんか出たのかしら?と。。汗)
苦労したかいがあり、素敵な写真が撮れましたねぇ。
とてもキレイです^^
と。。VOLさんのお車にもお星さまキラリかな^^
by sae (2015-10-01 10:45) 

MIKUKO.

拝読致しました。
こ、怖かった・・・(;一_一)
私なら多分、いや、完全に泣いています。
でも無事に戻れて、本当に良かったですね。
恐怖の後には、星空で大満足~♪
by MIKUKO. (2015-10-01 23:48) 

VOL

>Yamamotoさん
それは、本当に怖いですね!(>_<)
No.1のシチュエーションです。
いろんな意味で人は怖いです^^;
by VOL (2015-10-02 20:54) 

VOL

>ハマコウさん
ナビを信頼してましたので、行ってしまいました^^;
私のミスだったので仕方ないですが、自分の意志では
絶対に行かない所でしたヨ。(^_^;)
by VOL (2015-10-02 20:58) 

VOL

>saeさん
もう気持ちは何か出た(笑)に近かったです(^^ゞ
車のボンネットにオリオンを映してみました。これは
良い記念写真になりましたヨ。(^^♪
by VOL (2015-10-02 21:02) 

VOL

>MIKUKO.さん
もうね、半泣きですヨ(笑)
いや~車に損傷がなかったのが一番良かったですネ。
今となれば面白い体験でした。(^^♪
by VOL (2015-10-02 21:06) 

imarin

その廃墟に行きたいよ。
今度よろしく。
ここは橋の高さまで登れるところがあったみたいだけど、
今は無いんだよね。
車にオリオンナイス!
by imarin (2015-10-05 14:16) 

VOL

>いまりんさん
二度と戻れなくなりますよ(; ̄Д ̄)オロオロ
よく御存じで^^; 関東一円は庭っスか(汗)
オリオン低いのでボンネットはムリかと思いましたが映りました。
by VOL (2015-10-06 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0