SSブログ

闇の橋梁 リベンジ決行!

霊界から戻った翌日(笑)、橋梁リベンジで再挑戦してきました。(今度はちゃんとしたルートで^^)
普通、日中にロケハンするのですが、面倒なのでまた夜に^_^;
田んぼの農道は慣れてるので「何となくこの辺か?」と土と砂利の道に入ってみる。道なりに進んでみると「おおお!正解!」橋梁の真下に繋がってました。でもまだ中央辺り。本当はもっと端から構図したかったのですが、あぜ道を歩く必要があるみたい。音から川が流れているようだし。。。ということで、ここで妥協しました。
今宵は薄曇り。星は薄らとしか見えませんが、それでも撮ろうとセッティング完了した時に、ゴトゴトと列車らしき音が!「ありゃ!電車が来た!おおお撮らなくちゃ!設定このままでいいのか?もう間に合わない、シャッター!」で撮ったのがこれ。

※画像をクリックすると少し大きなサイズになります。
20150922_01.jpg
SONY ILCE-7S + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS
車窓の灯りが橋梁を明るく照らしてくれたので、初めて姿がわかりました(^^♪ ラッキー!(最終電車でした) 今では珍しい切石造橋脚。コンクリートではない歴史の味がありますw 露出も丁度良かったかも♪
そして星が弱いのでグルグル設定1時間^^;
20150922_02.jpg
SONY ILCE-7S + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS
この間、貨物列車が2本通過。一瞬のヘッドライトとテールライト光だけですので程良いアクセントと照らされ方と鉄橋の色で複雑な発色サプライズが♪
この2枚でリベンジは成功としましょう(^^♪


nice!(39)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 2

さーち

いやぁ~
カッチョいい写真ですね♡♡♡
by さーち (2015-10-07 22:17) 

VOL

>さーちさん
自分としては上出来でございます^^;
とても嬉しく励みになりますw
by VOL (2015-10-09 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0