SSブログ

久々の星景 2017/04/28


星が撮れそうな、こよみと雲の状態になったので久々に。

とりあえず近場の八方ヶ原・学校平へ。ここは以前、アウトドア気分でコーヒーを楽しんでたところ。

20170428_002.jpg
眼下に矢板市の明かり。正直邪魔(笑)

20170428_003.jpg
この時期、この時間ではオリオンは見れないのですね。初めて知る。^^;

20170428_004.jpg
この展望台から撮りたいのですが、24mmより広角だと屋根が入ってしまいます。残念。

20170428_005.jpg
このとき23時。南東にさそりが少し見えてきましたが、低空に雲が掛かっていたので天の川を映すには2時頃まで待つようか・・・

20170428_001.jpg
いや、流石に待てないので今日は帰ります。その代わりコンポジットぐるぐる。やっぱクドいですネ。
早速リベンジしなくては!今度は天の川と長時間露光でぐるぐる撮るw



nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 6

hrd

何処行きますか~\(*^∇^*)/
by hrd (2017-05-02 07:35) 

sae

クルマのボンネットにも写りこんでますね~。美しい^^
エンブレムにも★ですね(笑)
by sae (2017-05-02 22:15) 

VOL

>hrdさん
今頃見たという^^;
今年は海、行きますヨ!
by VOL (2017-05-07 15:42) 

VOL

>saeさん
そうなのです。六連星(すばる)をモチーフにしたエンブレムなのです。^^
この時は、それを意識してなかったのですが、次回UP記事でコラボした
ヤツを出そうと思います。
by VOL (2017-05-07 15:44) 

imarin

何処行きますか~2w
by imarin (2017-05-17 15:29) 

VOL

>imarinさん
息切れせずに(笑)、素敵な天の川が撮れるところwww
by VOL (2017-05-17 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0