SSブログ

GWの星景リベンジ 2017/04/30


ということで、GPVで雲の無い翌日に早速リベンジ!

場所は一昨年ぶりの黒川橋梁。以前行った時に光害が少なくて好印象だった場所です。

20170429_001.jpg
1時半に到着。天の川見える~!と早速撮影w 眼には見えなかったのに撮ってみると右下方向に光害があり驚きました。

20170429_002.jpg
レンズ交換して美味しい部分をw 現像で炙り出し~^^;

20170429_003.jpg
そしてグルグルを長時間露光で。適当な計算でしたがこれは及第点!。星が良く見えるときはコレですね。
30分の撮影中に貨物列車が4回も通過。光線も良いアクセントになりました。




nice!(45)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 4

Atwight

天の川も北天グルグルもすてき~♪
2枚目はここまでクッキリ、本当にすごいです。
by Atwight (2017-05-05 22:16) 

VOL

>Atwightさん
ありがとうございます!
このサイズだと良いのですが、等倍で見ると粗が・・・^^;
納得の天の川が撮れるようになりたいッス。
by VOL (2017-05-07 16:51) 

imarin

何時行こうか~w
持ってるぼるっちにあやかりたい。
ぐるぐるナイスポジションだ。
by imarin (2017-05-17 15:33) 

VOL

>imarinさん
夜中は貨物列車しか通過しないので晴れていればいつでも
こんな感じに撮れマス。
天の川も鉄橋の向こう側から狙えばコラボできるかも。
(確認したことはありませんがイケるはず♪)
何時でもOKッスよ。
by VOL (2017-05-17 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0