SSブログ

「富士フォト研」May, 2017 photography offline meeting<前編>

2月以来の「富士フォト研」に参加させて頂きました。
今回もimarinさん、hrdさん、そして初同伴頂いたMr.Kさんにお世話になりました。m(__)m
2月の時に確信に辿り着いた、星の発色や、景色細部の精細感について悩むこと3ヵ月後のオフ会でしたので、その間準備していた物を試す機会にもなりました。
20170531_01.jpg
新道峠2回目の富士と天の川。富士山辺りはガスってますが上空は結構クリアだったので天の川も思った以上に写りました。

20170531_02.jpg
場所を変えて。既に薄明が近づいていたので星は薄いですがまた楽しw

20170531_03.jpg
そのまま日の出へ。肉眼ではこんなに赤くないのですが、某機の赤みが乗る特徴が良い効果になってます。^^

20170531_04.jpg
朝の5時。まだファミレスが開かないので、しばしhrdさん、Kさんに地元ならではのレアスポットをご案内頂きました。

20170531_05.jpg
ここぞ激レア!絶対にこんなところに沼があるなんて考えも付かない場所です。(≧▽≦)
水面に映る富士を皆さん、超マジモードで撮影開始。それを後ろから撮る私(笑)

20170531_06.jpg

今回シェイクダウンの望遠ズームなのですが、濃厚な発色と立体感、臨場感を表現できたのでこの2枚、お気に入りです♪
タイトル:川口浩探検隊(^^ゞ PS:やらせゼロです(笑)

20170531_07.jpg
とにかくあちこちの池や、水を張った水田に富士山が映っています。目の前は本物、視線を落とすと映り込み・・・なんと贅沢なエリアでしょう(´▽`)

20170531_08.jpg
チューリップ畑にも行きました。ここも望遠ズームで色々試しました。

20170531_09.jpg

20170531_10.jpg

20170531_11.jpg
植えたての苗と富士山。THE日本の光景ですネ♪

20170531_12.jpg
いつもお世話になっているhrdさんの高級四駆!絶大の信頼性、走破力、乗り心地、攻撃的な運転(笑)富士周辺の撮影には、これ以上ない最高のマシンです!

この後、7時になりファミレスでの朝MTG(笑い話しかしませんが^^)
皆さんご予定があるので、名残惜しみながら今回のフォト研は解散。

この後、別の遠征地へ向かいました。続きます。


nice!(55)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 10

MIKUKO.

富士さんの写真、一枚一枚素晴らしいですね!
とても充実して楽しかったと見えて、掲載枚数がいつになく多め(笑)
撮る人を撮るのも楽しいんですよね~。
VOLさんのところでimarinさんを見られるのが、これまた良い ( ̄∇ ̄)
by MIKUKO. (2017-06-04 14:30) 

まさ

富士山にかかる天の川、見事ですね!
早朝の探検隊?ならぬ撮影隊の後姿からも、メンバーの仲の良さが伝わってきます。
また、田んぼに映った逆さ富士がまさに日本人の心をくすぐりますね^^
by まさ (2017-06-04 16:39) 

hrd

天の川お見事\(◎o◎)/!
お二人とも流石のお写真で記事アップ躊躇してしまいます(笑)
楽しい時間ありがとうございました~
次回も是非よろしくお願いいたします。
現像しなきゃ~(((゚Д゚)))

by hrd (2017-06-05 07:47) 

sae

独立峰の富士山。ほんと惹きつけられる美しい山ですよねぇ。
その富士山に流れ着く天の川。
なんて、美しいんだろう^^ さすがにございます^^
川口探検隊、やらせゼロに笑っちゃった。(トシばれるねぇ。笑)
by sae (2017-06-05 17:05) 

imarin

新兵器にはびっくり仰天でしたがな。
名作大量生産が浦山浦山ウラマヤマヤコン!
さらに薄々気付いていた肉ジャン増量な私。
薄着になる前になんとかせねば。
絶対の信頼性~攻撃的な運転www
VOLっちのは絶妙な微睡運転w

by imarin (2017-06-07 10:57) 

VOL

>MIKUKO.さん
以前から駄作を沢山のせる傾向にあったのですが最近は撮影枚数が減った
こともあり少なめなってましたネ。^^;
ちょっと皆さんの熱気に負けて、後方から眺める役に徹してみました(笑)
MIKUKOさんの姿も拝見したいデス(´▽`)♪
by VOL (2017-06-10 13:13) 

VOL

>まささん
今回、個人的に「星」を重点においてましたので、クリアな
時間帯があって良かったです。(^_-)-☆
この後、場所取りで殴り合いになっていたことは秘密です。(/ω\)
・・・嘘です(笑)
こちらにお住いの方々は、毎日視界に富士山があり、羨ましい
限りです。
by VOL (2017-06-10 13:17) 

VOL

>hrdさん
よく言いますネw
Facebookにアップされる星景の数々、凄いのばかりじゃないですか!(;O;)
こちらこそ、いつもご案内して頂き、感謝に堪えません。(*^-^*)
またよろしくお願いいたします。(^o^)丿
by VOL (2017-06-10 13:24) 

VOL

>saeさん
日本を代表するフォトジェニックな富士山のある景色・・・
いいですよね。月と富士も絵になりますネ。(´▽`)
川口探検隊に食いついて頂きアリガトウゴザイマス!(≧▽≦)
年齢近いことがわかり、親近感アゲアゲです♪
もしかしたら同い年かなぁ?(*^^*)
by VOL (2017-06-10 13:30) 

VOL

>imarinさん
Secret Weaponは極秘事項だったのでありマス(^^ゞ
前回のフォト研結果から、ず~と考えていたのです。
決まれば一気にドナドナ、ポチリでございます。(≧▽≦)
肉?なーんも問題ないっすヨ。(*´ω`) モーマンタイ!
しかしマジでオール明けが弱くなりました。歳なのか体調なのか・・・
日常的にもこれはマズいので改善策を検討しなくては!(`・ω・´)
by VOL (2017-06-10 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0