SSブログ

「富士フォト研」May, 2017 photography offline meeting <後編>

続きますと書きながら、ブログほったらかしのまま2ヵ月弱が経ってました・・・ (;´∀`) アセ

今夜は城ヶ島へ星景撮影と決めましたが、imarinさんは都内で山岳写真会の総会があることから、一旦お別れ。
私は少しでも睡眠を取ろうとアクセクしましたが、妙なテンションと暑さで結局1時間半しか眠れなかったです。
夕方、imarinさんと再度待ち合わせして城ヶ島へGo!(imarinさんも寝てないみたいです。タフや・・・)
到着するも、どこからどう降りれば良いのか分からず、何となく看板らしきものがある所から草木が鬱蒼としている道を進むこと??分、何とか海に出ました。お目当ての「馬ノ背洞門」に到着です。
しかしどこから来たのか(車がなかったので)大勢の撮影者が既に居て、パシャパシャとシャッター音が鳴り響く中、皆さんの邪魔にならないよう、撮影場所を探しました。
何枚も撮りましたが、結局はこんな感じの構図ばかりなので、一枚だけ。(;^ω^)
20170521_002.jpg


しかし皆で星景写真を撮るに当たり、マナーの悪い方が結構おられまして、ヘッデン(ヘッドランプ)を赤にするも、その灯りが馬ノ背洞門に向いたままとか、小一時間もレーザー照射を無言でやり続ける方とか、撮り終えると皆が撮影している馬ノ背洞門の前を堂々と通っていく方とか・・・ イケマセンね。(^-^;

撮影者が1/3位に減った頃に、引きで全景を撮ってみましたw
20170521_001.jpg

それでもなかなかカオスな状況でしょ(笑)

そして流石に寄る年波には勝てず、今回の撮影会はこれにて終了としました。

hrdさん、imarinさん、今回もお世話になりました。また宜しくお願いします。(^o^)丿


nice!(47)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 10

hrd

お二人のタフさには敵いません(*≧m≦*)
人を含めた撮影環境も楽しそうな所ですね~今度連れて行って下さいませ。
by hrd (2017-07-31 19:11) 

みち

VOLさん、こんばんは。最近、星景写真ブームなんですね。デジイチで簡単に撮れますもんね。2年ぐらい前に行ったときは一人だったんですけどね。良いことのような、ちょっと複雑な気分ですね…。
by みち (2017-07-31 20:13) 

VOL

>hrdさん
予定通りに眠れなかったので、流石に疲れました。(;´Д`)オジサン
何時でも何処でもコロッと眠れる人が羨ましいデス。
2枚目はもっと人が居るときの方が良かったですね。
是非、行きましょう!隊長の招集でw (≧▽≦)
by VOL (2017-08-01 19:00) 

VOL

>みちさん師匠
そうなのです。ちょっと星景ブームが来ています。(^^♪
本当ですよね。フィルムはいろいろ想像するだけで尻込みします。
SNSやネット検索で何処のスポットでも出てきますからねぇ。
そういう私達もその口ですが(笑) 気配りを忘れないようにしたいです。

by VOL (2017-08-01 19:18) 

みち

VOLさん、師匠は勘弁してください。冷や汗ものです…笑
by みち (2017-08-01 20:07) 

VOL

>みちさん
承知しました。 ^^ スミマセン
でも色々な星景写真観てきましたけれど、ナチュラルなのに
バリバリの新星景に負けない天の川のクオリティー、本当に
凄いと思います。特に現像、習いたい程です。(≧▽≦)
by VOL (2017-08-01 22:37) 

みち

VOLさん、ありがとうございます。参考になる事があればなんでもお教えしますので、聞いてください。ちなみに現像はLightroom使ってます。
by みち (2017-08-01 23:50) 

imarin

今頃か!
懐かしいね~この帰り、お互いに意識朦朧だったよね。
寝不足は本当に良くないよ。
ここ付近には素敵な岩場がたくさんあるから、
hrdさんとmkさん呼んでまた行こう!
by imarin (2017-08-02 09:34) 

VOL

>みちさん
コンポジットするときに「二値マスク」しますか?^^;
by VOL (2017-08-02 19:54) 

VOL

>imarinさん
いやホント、驚いちゃうよね。今頃だよん。(''◇'')ゞ
記憶を辿るのも、マジで考え込んでしまった。ははは。
寝不足は本当にイケマセンね。帰路の記憶がほぼありません。
怖いわ~。これからは清く正しく?運転しましょう!(笑)
是非、hrdさん、mkさんも誘って下さいマセ。
by VOL (2017-08-02 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0