SSブログ

所長が居ないけど・・・「富士フォト研」初秋の臨時開催♪

洗車を終えた土曜日の夕方、一息ついているとスマホのメッセンジャーが「チンッ」と。一瞬、背筋が「ゾクッ」・・・恐る恐る見るとやはり的中!「imarinさんから召集令状や・・・」(笑) ということで一路富士山へ向けてGo! 今回はhrd所長が飲み会で参加できないと。どちらかというと、そっちが好みなのですが^^;

何という山だったか思い出せませんが、車一台やっと通れる、落石や倒木のある山道を進むこと40分位?(長かったわ、不安だったわ)どこが撮影ポイントか迷うオプション付きでしたが、何とか到着しました。
しかし霧で何も見えない!(私の晴れパワーはhrdさんが居ないと半減するのか・・・(T_T)) そうこうしている内に少し星が見えるか?と急いでセッティング。僅かな間に撮ったオリオン。しかし富士山は見えず。^^;

20170903_001.jpg

黒い雲も出てきて、トホホ。下界は絶好調との情報を得て、このまま観れるか分からない雲海を待つか、下界で朝焼けを狙うか散々悩んだ結果、合流したKさん達と精進湖へ。

20170903_002.jpg

号令と共にボートを漕ぎ出す釣り人は、富士山と良いコラボになりました。

20170903_003.jpg


20170903_004.jpg


20170903_005.jpg

ゆったりと時間の流れる朝の精進湖。

20170903_006.jpg

新たな撮影スポットも知れたので満足です。(´▽`*)

imarinさんお誘いどうも! 今度はhrdさんもご一緒できれば幸いです。Kさんもね(≧▽≦)

ではでは。



nice!(27)  コメント(6) 

nice! 27

コメント 6

hrd

遠方よりお疲れ様でした!秋にお会いしましょ~
by hrd (2017-09-08 09:46) 

imarin

やはりバ~チ~にするべきだったか^^;
でもでも行ったところは晴れてたら良いはず!
私も2回目にして、まだ富士山見えてないけどw
お疲れさまでした♪
by imarin (2017-09-08 11:22) 

VOL

>hrdさん
今回は残念でした。
では、秋に「酒研」の開催をw ( ̄▽ ̄)v
by VOL (2017-09-09 21:17) 

VOL

>imarinさん
この日はバ~チ~の方が当たりでしたね。
そんでもってシ~ス~w (≧▽≦)
いつの日かここの絶景も観たいです。
by VOL (2017-09-09 21:20) 

Yamamoto

こんばんは、もう夜明け前にはオリオン座ですね。
オリオン大星雲の赤がはっきりと分かりますね。
天体用に改造されてるんですか?
by Yamamoto (2017-09-10 01:04) 

VOL

>Yamamotoさん
オリオン座の季節になってきましたネ。
一昨年前までは星のことなど何も考えてなかったのですが(^^ゞ
今年の4月からD810Aで撮影しています。
LRで星空を微調整した影響もあるかもしれません。^^
by VOL (2017-09-10 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント