SSブログ

お散歩スナップ~秋の気配~ 2017/09/21

本日は定期検査で有休取得w。夕方にお散歩スナップしてきました。
そこはかとなく秋の気配が感じられました。

20170921_01.jpg
逆光のススキが美しい季節になりましたね。

20170921_02.jpg


20170921_03.jpg


20170921_04.jpg
今年初めての彼岸花撮影♪ 田んぼの畦畔に咲いていました。

20170921_05.jpg


20170921_06.jpg
この後、焼けるのを期待しましたが、見事に期待外れ~(笑)


nice!(26)  コメント(10) 

nice! 26

コメント 10

katakiyo

夕日に輝く彼岸花素晴らしいです。
by katakiyo (2017-09-22 17:20) 

MIKUKO.

ススキの金色の輝き方が綺麗~~~♪
そこに群生しているというより、オブジェ化して見えます ^^
by MIKUKO. (2017-09-22 23:55) 

みち

秋色満載ですね。すすきの黄金色がすばらしいです!
by みち (2017-09-23 00:36) 

hrd

妖艶な曼珠沙華と空のマッチングいいですね~
夕焼けだけではなく、思い通りに行かないのが常ですねm(_ _)m
だから辞められないのでしょうが(^∇^)
by hrd (2017-09-23 07:42) 

VOL

>katakiyoさん
今年は彼岸花、撮れないかな・・・と思ってましたが
なんとか撮れて良かったです。(^^ゞ
by VOL (2017-09-23 22:43) 

VOL

>MIKUKO.さん
群生してない所で撮ったのが良かったみたいです。(´▽`*)
微妙なピント位置でカメラの測光が変わり、数枚撮った中の、
一番ゴールドなヤツをチョイスしました。^^

by VOL (2017-09-23 22:48) 

VOL

>みちさん
すすきの写真は撮って出しです♪
やはり、写真はナチュラルが一番綺麗ですネ。(´▽`*)
色々やってきて、やっとそう感じるようになったこの頃です(笑)
といいつつ、必要があるものは現像しますがw (^^ゞ
by VOL (2017-09-23 22:56) 

VOL

>hrdさん
>>妖艶な曼珠沙華と空のマッチング・・・
ここに富士山があればー!! (≧▽≦) 合成しちゃおうかな(笑)
自然は思い通りになりませんねぇ。特に今年の天候は酷かったです。
by VOL (2017-09-23 23:14) 

imarin

ススキとトンボいいね~!
彼岸花はちょいとやり過ぎ?^^;
わかる・・彼岸花ってあれこれしたくなるんだよね。

by imarin (2017-09-25 14:41) 

VOL

>imarinさん
やはりナチュラルな絵の方が綺麗ですよネ(´▽`*)
彼岸花はねぇ、想像つくと思いますが、沈み込んでしまったので持ち上げました。
ちとコントラストが付き過ぎちゃった。(^^ゞ
でも、このシーンはドラマチックにしてインパクトが欲しかったのよねぇwww
by VOL (2017-09-25 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント