SSブログ

一年ぶりの夜活

長い梅雨も明け、何気に見たGPV。「あ、今夜いけそうかも?」と遅い時間だったのですが急いで車を走らせること2時間弱、熊野の鬼ヶ城へ。
20190724_01.jpg
雲は無かったけど、やはりもう直立状態・・・

20190724_02.jpg
釣り人しか居なかったので、それは良かったのですが・・・

20190724_03.jpg
本当はこの右側にある千畳敷の中から寝てる天の川を撮りたかったけど今の時期では難しいかな。やっぱ4月頃がいいんだろうな。

20190724_04.jpg
まあ、仕方ないので地味に角度を変えながら久々の夜活を。

20190724_05.jpg
帰る頃に月が昇ってきた。


nice!(19)  コメント(6) 

nice! 19

コメント 6

Yamamoto

こんばんは、もうそろそろ梅雨明けですね。
高原での銀河が楽しみです。
by Yamamoto (2019-07-26 00:11) 

VOL

>Yamamotoさん
梅雨明けましたね!「高原で銀河」響きも素敵です。
私は故郷の山陰で狙えたらなぁ・・・と思っております。
by VOL (2019-07-29 00:03) 

imarin

梅雨明け??って思ったら、そうかそうだよね。
いいなぁ・・西日本。
by imarin (2019-07-29 12:41) 

VOL

>imarinさん
そちらも梅雨明けしましたね。
猛暑がやってきましたよ。。。
by VOL (2019-07-29 17:39) 

sae

本日、やーっと梅雨明けした様子。長かったなぁ。。
寝てても、直立していても。天の川、美しい。
もう何年もみてないです。天の川。。
いつの写真なのかわかりませんが・・、下弦くらいのお月さまかなぁ。
それでも、海にかかる月の道がステキですね^^
by sae (2019-07-29 23:54) 

VOL

>saeさん
梅雨明けとたんに猛暑で体にキツいですね。
日付変わった7月25日の月ですので下弦ですね。
なかなか月を撮るチャンスが少ない私にはラッキーでした。
対岸の町灯りと月の道が綺麗でしたよ。
by VOL (2019-07-30 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント