SSブログ

ひっそりと激しく・・・吹雪舞う夜

2週続けての大雪になりましたね。
雪国の方の苦労を少しばかりですが感じる週末です。くれぐれも怪我や体調不良などお気を付け下さい。
吹雪舞う夜景を車内からチョコッと撮ってみました。
DSC01514BW1024.jpg
SONY ILCE-7R + Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA


DSC01432-2BW1024.jpg
SONY ILCE-7R + Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA




nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 4

Atwight

こんにちは。
大雪ですね。車が動けなくなったり、歩く人も足取りが危なかったりです。^^;
モノクロも雪を表現するには良いんですね。
by Atwight (2014-02-15 13:28) 

VOL

>Atwightさん
先週より今週の方が大変でしたね。
四駆のSUVでも対向車とギリギリの横道では轍の荒れ方に車体が振られ
流石に超慎重に。^_^; あちこちで自爆・オカマ事故、隣町では10時間
の停電などありました。
今回は人気の無い夜道で激しい吹雪きの雰囲気と、穏やかな雰囲気を出
すのに色の無い方がマッチしていたので選択しました(^^♪
コメントありがとうございます。
by VOL (2014-02-15 23:37) 

crayfish

関東の方は大雪のようでこちらとは別世界です
7Rいいですねぇ 僕も購入考えましたが初代NEX
買った時のようなレンズ難民になるのが怖くて
NEX6を買ってしまいました
メタボ製のFマウント用が出ればアリかも知れませんね^^
by crayfish (2014-02-17 09:23) 

VOL

>crayfishさん
レンズ難民、現在ちょっと経験中です(笑)
メタボでEFレンズを鈍足ながらAF・IS使用や、NEX5Nからのアダプタ、OLD
レンズで事足りてはいるのですが、やはり軽量コンパクトでzeissらしい描写、
AFがビシバシ使えるFEレンズが欲しいのです。しかし皆さんのレビュー見て
ると・・・ちょっと買えません。Sonnar 55/1.8 だけです。^^;
Fマウント用のアダプタ、メタボさん作って~(出来れば安く ^^ )
コメントありがとうございます。
by VOL (2014-02-18 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0