SSブログ

「富士フォト研」May, 2017 photography offline meeting <後編>

続きますと書きながら、ブログほったらかしのまま2ヵ月弱が経ってました・・・ (;´∀`) アセ

今夜は城ヶ島へ星景撮影と決めましたが、imarinさんは都内で山岳写真会の総会があることから、一旦お別れ。
私は少しでも睡眠を取ろうとアクセクしましたが、妙なテンションと暑さで結局1時間半しか眠れなかったです。
夕方、imarinさんと再度待ち合わせして城ヶ島へGo!(imarinさんも寝てないみたいです。タフや・・・)
到着するも、どこからどう降りれば良いのか分からず、何となく看板らしきものがある所から草木が鬱蒼としている道を進むこと??分、何とか海に出ました。お目当ての「馬ノ背洞門」に到着です。
しかしどこから来たのか(車がなかったので)大勢の撮影者が既に居て、パシャパシャとシャッター音が鳴り響く中、皆さんの邪魔にならないよう、撮影場所を探しました。
何枚も撮りましたが、結局はこんな感じの構図ばかりなので、一枚だけ。(;^ω^)
20170521_002.jpg


しかし皆で星景写真を撮るに当たり、マナーの悪い方が結構おられまして、ヘッデン(ヘッドランプ)を赤にするも、その灯りが馬ノ背洞門に向いたままとか、小一時間もレーザー照射を無言でやり続ける方とか、撮り終えると皆が撮影している馬ノ背洞門の前を堂々と通っていく方とか・・・ イケマセンね。(^-^;

撮影者が1/3位に減った頃に、引きで全景を撮ってみましたw
20170521_001.jpg

それでもなかなかカオスな状況でしょ(笑)

そして流石に寄る年波には勝てず、今回の撮影会はこれにて終了としました。

hrdさん、imarinさん、今回もお世話になりました。また宜しくお願いします。(^o^)丿