SSブログ

南房総遠征しました(夜明け編)

星撮り終えたら4時後半。夜明けも近い時間でした。
どこで撮ろうか、迷いながら少し北上した見知らぬ岩礁海岸の防波堤に決め、しばしの休憩。
だんだん明るくなってきたけど、どうも海面から上は薄黒い雲が掛かっていて綺麗な光景はムリっぽい。。。^_^;
たぶん、普通ならあきらめる雰囲気ですが、遠征してきたので頑張って撮りますかぁ!と。
車外に出てみましたが、いや~風が結構強くて体感温度はかなり低く、テンションも上がらず(笑)
それでも防波堤に上がり(下は千枚岩の様な岩礁にて降りることはできません)カメラをセット!どうなるか。。。

※画像をクリックすると少し大きなサイズになります。
20150301_01 a7S.jpg
SONY ILCE-7S + SAMYANG 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical
オレンジ色がくすんでるなぁ。どうなることやら。。。

20150301_02 a7M2.jpg
SONY ILCE-7M2 + FE 70-200mm F4 G OSS
アップで撮ると、それなりに良い色なんですけどねぇ。。。やっぱ下の雲が。。。

20150301_03 a7S.jpg
SONY ILCE-7S + SAMYANG 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical
なんだかんだで日の出です!・・・ん?なんだ??

20150301_04 a7M2.jpg
SONY ILCE-7M2 + FE 70-200mm F4 G OSS
おおお!これは、ダルマさんじゃぁないですか!以下、何枚か抜粋して♪ 長いの200mmまでなので、さーせん。

20150301_05 a7M2.jpg
SONY ILCE-7M2 + FE 70-200mm F4 G OSS

20150301_06 a7M2.jpg
SONY ILCE-7M2 + FE 70-200mm F4 G OSS

20150301_07 a7M2.jpg
SONY ILCE-7M2 + FE 70-200mm F4 G OSS

20150301_08 a7M2.jpg
SONY ILCE-7M2 + FE 70-200mm F4 G OSS

20150301_09 a7M2.jpg
SONY ILCE-7M2 + FE 70-200mm F4 G OSS

20150301_10 a7M2.jpg
SONY ILCE-7M2 + FE 70-200mm F4 G OSS
始めて撮りました。横で隊長は大喜びw 「あきらめちゃダメだね!凄い!超ラッキー!」って(^^♪ 眠さと寒さに耐えてスタンバイした甲斐がありましたネ。
ただし私、ダルマさんの有難さが分からず「あ~そうなんだ」って感じなのですが(笑) 珍しいのかな?
20150301_11 a7S.jpg
SONY ILCE-7S + SAMYANG 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical
もっと海面を輝かせてくれるかと思ったのですが、これ以上良くならず終了。
この後は、冷え切った体を温めるために朝デニーズw Hotが沁みたわ~(*´∀`*)ホッ
お昼は前日より決めていた「道の駅 富楽里 とみやま」の海鮮丼w そこまで行ってから開店までしばし就寝タイム。隊長推薦の海鮮丼はめっちゃ美味かったですよ。
その後、夕陽を富士山と絡めて撮ろうとしたのですが、春霞?で全く見えず、早々に断念しました。
20150301_13 a7M2.jpg
SONY ILCE-7M2 + Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS

20150301_12 a7M2.jpg
SONY ILCE-7M2 + Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS
今回のラストショットw

またヨロシクお願いします!

nice!(25)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 9

さーち

素敵な写真ばかり^^
by さーち (2015-03-12 23:18) 

hrd

僕もだるまに遭遇してもありがたみが分かりそうもないです(*≧m≦*)
次は富士五湖まで足を伸ばして下さい是非!!

by hrd (2015-03-13 07:16) 

crayfish

美しい(*´∀`*)
14㍉の超広角世界はすばらしいです
by crayfish (2015-03-13 07:23) 

VOL

>さーちさん
久々の早朝撮影でした^^;
早起き・・いやオールは三文の徳ということでw
by VOL (2015-03-15 12:17) 

VOL

>hrdさん
富士五湖、イイですよねぇwww
隊長の出動指令がでましたらお邪魔させて頂きマス(^^♪
by VOL (2015-03-15 12:20) 

VOL

>crayfishさん
超広角のパースは迫力がでますネw
24mm位と上手く使い分けたいと思いマス(^^♪
by VOL (2015-03-15 12:22) 

imarin

わたしゃ、だるまも失敗してしまった。
ND付けてたもんで・・・
集中力がないっていうか、ぼけたっていうかもう^^;
またこのところ気力体力低迷しておりますんで、記事UPが先になりそう。
いまだ西穂(←いつのだ!)だしw
リベンジする場所決めましたのよ。富士エリアと・・・内緒w
by imarin (2015-03-18 08:58) 

imarin

あれ?若そうなお嬢さん写ってるなぁ(爆)
by imarin (2015-03-18 09:00) 

VOL

>imarinkoさん
ND付けてると(番号にもよりますが)4~8位だったらどうなるんだろう。。。
少しスローシャッターになっちゃたか、若干色調が悪くなったかでしょうか?
ボケはお互い様です^^; ボケながら楽しく生きようw
例のご指導メールでヒーヒー言ってるのではと気にしてました。
リベンジ富士!めっちゃ楽しみです♪
そうそう、若いGALLがいらっしゃったのでついつい盗撮を(^^ゞ
by VOL (2015-03-18 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0