SSブログ

ソロキャンプに憧れて・・・

夏休み明けと同時に仕事が超多忙になりまして、フル残業、フル休日出勤が続いております。
毎日24時前には布団に、日曜日はボ~と休養でカメラも全く触らず。^^;
そんな仕事漬けの毎日に心を癒されたのがYouTubeのソロキャンプ系動画。一人自然の中で火を起こし、焚火の炎に癒されながら、肴作って酒飲んで・・・あ~いいなぁ。気が付けば少しづつ道具をポチッたり、WILD-1やICI石井スポーツ覗いて購入したりと車中泊が出来る環境が整ってました(笑)
今までは夜にコーヒー入れたり、ラーメン・パスタ作って喜んでいたのですが、やっとシルバーウィークに入り、集めた道具を実際に車にセッティングしてみました。

※画像をクリックすると少し大きなサイズになります。
20150919_01.jpg
SONY ILCE-7RM2 + FE 70-200mm F4 G OSS
じゃ~ん!もともとフラットなのですが25mm厚のエアマットを敷いてのシュラフは快適です。道具はとりあえず並べてみました。

20150919_02.jpg
SONY ILCE-7RM2 + FE 70-200mm F4 G OSS

20150919_03.jpg
SONY ILCE-7RM2 + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS
折角なので外で初コーヒーでも入れてみようかと、ちょっと雰囲気ある場所に来ました。日没後です。

20150919_04.jpg
SONY ILCE-7RM2 + Distagon T* 24mm F2 ZA
テーブルと古いチェア(17年物のColeman)を出して、trangiaのアルコールバーナー をVARGOのチタニウムヘキサゴンで。

20150919_05.jpg
SONY ILCE-7RM2 + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS
今日の夕焼けはこんなもんでした。日中は、Tシャツで丁度良い気温でしたが、夕方から風も出てきて気温は18度。体感はもっと低くジャンパーを持ってきて正解なり。

20150919_06.jpg
SONY ILCE-7RM2 + FE 90mm F2.8 Macro G OSS
炎の揺らぎって癒されますよね。温かくて更にGood(本当は焚火したい^^)シェラカップのコーヒーに映るオレンジ色をボ~と眺める。。。

20150919_07.jpg
SONY ILCE-7RM2 + FE 90mm F2.8 Macro G OSS
遠くの眼下には街の灯りが。誰も居ない人里離れた場所で、一人チェアーにゆったり座って、温かい炎や自然を感じながらコーヒーを飲む。。。めっちゃ癒される♪ 今日は大満足ですw

さて切りもないので今日はこの辺で帰宅しましょう。もっとパッキングを検討しないと機能的じゃないな。それもまた楽しw
連休中に車中泊したいと思います!^^

nice!(42)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 16

katakiyo

特別なコーヒーの味を楽しまれましたね^^
by katakiyo (2015-09-20 05:32) 

hrd

動く別荘ですね~お気に入りの道具に囲まれるのって幸せですね^^
by hrd (2015-09-21 09:22) 

yuuki_n

いいです。なんか・・そうだねって、
こんな気持ちは、とてもなかったです。
by yuuki_n (2015-09-21 16:38) 

まー坊

もうかれこれ20年、キャンプをしてません。
お写真を拝見しているだけで、イイなぁ~って思いました^^
by まー坊 (2015-09-21 18:52) 

さーち

なんか大人な感じがするなぁ
いいなぁ
by さーち (2015-09-22 23:16) 

imarin

大人の極上の時間ですね。
私もいつもこんな感じだけど、VOLっちのは妙にお洒落だ。
私の場合は撮影に夢中になりすぎなのか・・・
by imarin (2015-09-24 14:08) 

VOL

>katakiyoさん
いや~ホントに美味しいコーヒーでした。^^
まさに自己満足です(笑)
by VOL (2015-09-24 23:38) 

VOL

>hrdさん
別荘買えないですからね。そうします(笑)
道具って欲しくなっちゃうんですよね。あれこれ調べて
悩んでる時が楽しいです。
完全に形から入るタイプですネ^^;

by VOL (2015-09-24 23:41) 

VOL

>yuuki_nさん
いいですよ~。昔は皆でワイワイ楽しむキャンプが
好きだったのですが、この年齢になってソロでまったり
がイイなぁと思うようになりました。
by VOL (2015-09-24 23:45) 

VOL

>まー坊さん
キャンプがピークだったのは子供が小学生だった15年位前ですネ^^
大きな道具は結構揃えたのですが、今はソロ道具に懲り始めました。
あーいかん、いかん、金が~(笑)
by VOL (2015-09-24 23:48) 

VOL

>さーちさん
この時間帯、大人の雰囲気がでるんですねぇ(^^♪
日没後の雰囲気は好きなんです。
それと炎がイイですよね。
by VOL (2015-09-24 23:50) 

VOL

>imarinさん
隠しても育ちの良さが出ちゃうんだなぁ~(笑)
ちょっと雰囲気あるように撮ってるだけですヨ。
ホント、大人の極上の時間でした。
by VOL (2015-09-24 23:53) 

MIKUKO.

なんか・・・いいですね・・・。
こういう事ができて、楽しめて、満喫できて。
カップの珈琲に映り込む様を見て、
もうそれだけでも色んなものが伝わってきます。
by MIKUKO. (2015-09-26 15:53) 

えすぷれそ

場所も時間の使い方もとても贅沢な感じが伝わってきました。
アルコールバーナーの炎はガスよりも雰囲気がいいですね。
by えすぷれそ (2015-09-27 01:42) 

VOL

>MIKUKO.さん
そうそう!カップの中に色んな雰囲気がありますよネ!^^
これから良い季節になりますので紅葉落ち葉の森で・・・
なんて考えると楽しみですw
by VOL (2015-09-29 00:08) 

VOL

>えすぷれそさん
贅沢な時間を楽しめました^^
揺らぐ炎の方が癒されますよネ。
本当はバトニングしてフェザースティック作って、ファイヤースチール
で着火させて焚火にまったりと浸りたいです(笑)
by VOL (2015-09-29 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0