SSブログ

また真岡だよん (April 3, 2016)

桜満開と菜の花のシーンを今年こそは撮りたいと、何気に週末通ってますが、4月3日は5分咲き状態。
こりゃ、来週も来るようだなと、車の中で眺めてたら遠くから汽笛と踏切の警報機の音が・・・
「あ!SL午後の時刻に間に合ってたのか!」と急いでカメラを抱えてダッシュ!とりあえず潜り込んだ場所でギリギリでシャッター切った1枚が次の写真です。(^^ゞ
20160403_01.jpg
SONY ILCE-7RM2 + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS
準備ゼロの割には及第点かな? ^^

20160403_02.jpg
SONY ILCE-7RM2 + FE 70-200mm F4 G OSS
結構、カメラ・カップルさんが多いのですよ、ここ。桜と菜の花の景色は十分にデートコースかw

20160403_03.jpg
SONY ILCE-7RM2 + FE 70-200mm F4 G OSS
菜の花は準備完了状態です。

20160403_04.jpg
SONY ILCE-7RM2 + FE 70-200mm F4 G OSS

20160403_05.jpg
SONY ILCE-7RM2 + FE 70-200mm F4 G OSS
この日は露天商も出ていました。SLが通過した後は一気にいなくなりましたが^^;

20160403_06.jpg
SONY ILCE-7RM2 + FE 70-200mm F4 G OSS
ローカル線ならではの、ほのぼの光景w

20160403_07.jpg
SONY ILCE-7RM2 + FE 70-200mm F4 G OSS
こちらでは親娘で菜の花の中で記念撮影してました。

20160403_08.jpg
SONY ILCE-7RM2 + FE 70-200mm F4 G OSS
5分咲きですよね~。。。

20160403_09.jpg
SONY ILCE-7RM2 + FE 70-200mm F4 G OSS
熟年ご夫婦も若者に負けずに♪ 菜の花が放つLOVEx2光線の影響でしょうネ^^

20160403_10.jpg
SONY ILCE-7RM2 + FE 70-200mm F4 G OSS
Nikonカップルさん。この後、彼女の方は半匍匐状態でw 絶対に彼女の方が上手くなるネ♪

20160403_11.jpg
SONY ILCE-7RM2 + FE 70-200mm F4 G OSS
突然、フォトジェニックなおこちゃま登場!逃がさないヨw

20160403_12.jpg
SONY ILCE-7RM2 + FE 70-200mm F4 G OSS
予期せず、丁度列車が来た!おこちゃまが手を振ってくれたのでラッキーショット♪ 運転手さんも手を振ってくれてます(^^♪

20160403_13.jpg
SONY ILCE-7RM2 + FE 70-200mm F4 G OSS

20160403_14.jpg
SONY ILCE-7RM2 + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS

やっぱ桜が足りない。あかん。来週晴れたらリベンジします!
あ!UPした後に気付いた。これ200記事目だぁ。とりあえず一人パチパチ。


nice!(40)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 12

katakiyo

楽しませて頂きました^^
by katakiyo (2016-04-11 05:22) 

hrd

1枚目ナイスタイミングですね\(*^∇^*)/
人々の春を楽しむ姿がこちらまで楽しくなります^^
by hrd (2016-04-11 09:40) 

imarin

200記事おめでと!
すごい菜の花~!これが撮れたら桜要らないわ~w

by imarin (2016-04-11 11:50) 

shuuji

1枚目の写真、いいですねー。
桜が満開なら言うこと無し。

by shuuji (2016-04-11 18:46) 

MIKUKO.

VOLさんももうすぐ、と言っていたけど、
遂に200記事になりましたね。 おめでとうございます~ (^-^)
人々の様々なシーン、こうして見てみると楽しいものですね。
何もかもが春の色に染まっていて、とても和みましたぁ♪
by MIKUKO. (2016-04-12 00:34) 

まー坊

☆祝☆200記事、おめでとうございます!(^^)!
北真岡の撮影スポットは人気ですよね~
先日もTVで下館~益子の旅が紹介されていました^^
by まー坊 (2016-04-13 20:50) 

VOL

>katakiyoさん
楽しんで頂けて嬉しいです!(^^♪
私は撮影を楽しみましたw
by VOL (2016-04-14 20:06) 

VOL

>hrdさん
何とかギリギリセーフでしたよ(^^ゞ
何も考えない方が良いのかも。。。それは悲しいですがw
特にカップルさん達が楽しそうでねぇ。。。裏山!(笑)
by VOL (2016-04-14 20:08) 

VOL

>いまりんちゃま
地道に200記事、積み重ねました。(^^♪
そうは言ってもね、傍に桜があるんだもんw
by VOL (2016-04-14 20:10) 

VOL

>shuujiさん
ホントですよね~桜が満開でモサモサしてたら良いですよねぇ(^^ゞ
また来年、リベンジします!
by VOL (2016-04-14 20:12) 

VOL

>MIKUKO.さん
遅ればせながら、私も200に到達しました。(^^♪
ありがとうございます!
人が沢山いる場所では結構、こんなスナップを撮っちゃいます。
微笑ましですよね。

by VOL (2016-04-14 20:15) 

VOL

>まー坊さん
ここ、北真岡は昨年、初めてきた真岡鐵道なんです。
その頃は真岡鐵道とか知らなくて、そういえばリス園の傍に踏切あったなぁ。
あそこかな?と行ってみたら一面菜の花で桜は散ってた頃で^^;
それから、この冬場に通いはじまり、2回目の春を迎えた次第です。
この翌週が桜満開で物凄いカメラマン、カメラ女子の数。隙間がなかったですヨ(笑)
by VOL (2016-04-14 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0