SSブログ

お散歩スナップⅡ

菜の花3a1024.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ + EF100mm F2.8L Macro IS USM

見上げた土手の上に菜の花が。素朴だけど爽やか!こんなシーンは好きだわー。


紫花a1024.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ + EF100mm F2.8L Macro IS USM

またも名前がわからないけど紫の花が綺麗だったので・・・


映り込みa1024.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ + EF100mm F2.8L Macro IS USM

水を張った水田は水鏡に。青空が映るとブルーで綺麗なんですけどねー。^^


若葉1024.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ + EF100mm F2.8L Macro IS USM

木々には若葉が。フレッシュなグリーンがとても爽やかw


葉の花2a1024.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ + EF100mm F2.8L Macro IS USM

菜の花をマクロで。手持ちマクロが出来るって本当に便利ッス!(^^♪


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

hinami

春らしい素敵な写真ですね^^
特に最後の菜の花綺麗です~☆
手持ちマクロ確かに便利ですよね!!
でも私の場合どっかブレてます^^;
by hinami (2012-04-30 16:11) 

VOL

>hinamiさん
確かに失敗はでますよネ(^^ゞ
でもこの位のレベルであればかなりの成功率で満足です(^^♪
とりあえず撮ってはブレ具合をモニター確認してマスw
コメントありがとうございます!
by VOL (2012-04-30 18:47) 

Atwight

新緑の緑がまぶしいですね。緑が好きですが、この時期の緑は格別です。^^
フィルムを使うときは、三脚を使ってしまいます。デジタルだと、失敗は成功の元なので、ガンガン撮ってしまいます。(汗)
by Atwight (2012-05-01 21:37) 

VOL

>Atwightさん
この季節の新緑は若々しさに溢れて気持ち良いですネ。
今回は手持ちが出来るアングルでしたが、自信のないときは直ぐに
三脚、ライブビュー、レリーズを使います(^^ゞ
レンズ内手振れ補正付きなので像が止まり、開放でもMFピントが
抜群に合わせ易いです。Planar開放とは比べようがないほど(笑)
コメントありがとうございます。
by VOL (2012-05-02 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。