SSブログ

お散歩スナップⅢ

ふと気付いた。「そういえば、3月上旬にフィルムを入れたままだった!」 
そんなCONTAX Ariaを持って、「何でもいいから撮るかぁ」と出かけてみました。(^^ゞ
000012 1024.jpg
CONTAX Aria + Carl Zeiss Planar T* 1.4/85 (AEG) Kodak Ektar 100

この時期、どうしても菜の花が目に止まるので、ついつい被写体にしてしまう。


000009 1024.jpg
CONTAX Aria + Carl Zeiss Planar T* 1.4/85 (AEG) Kodak Ektar 100

ある意味、枚数稼ぎか(笑)


000022 1024.jpg
CONTAX Aria + Carl Zeiss Planar T* 1.4/85 (AEG) Kodak Ektar 100

この辺は殺風景な農村だけど、水田に写り込む赤い屋根が目が止まり。


000030 1024.jpg
CONTAX Aria + Carl Zeiss Planar T* 1.4/85 (AEG) Kodak Ektar 100

梅の木ごしにトラクターを撮ってみたり・・・


000032 1024.jpg
CONTAX Aria + Carl Zeiss Planar T* 1.4/85 (AEG) Kodak Ektar 100

近所のお寺の観音様を遅咲きの桜とコラボしてみたり・・・
とフィルムを使い切って現像出し^^; ま、被写体も手抜きでしたので、こんな感じでした。
シャッターフィールが良いので、Ariaは撮ってて気持ちイイんですけどネ。


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 6

hinami

菜の花鮮やかで綺麗ですね^^
最後の桜の写真とても素敵だと思いました☆
by hinami (2012-05-03 08:46) 

Atwight

同じく、菜の花の色が素敵ですよ。
自分は消費期限切れのフィルムがいっぱいあって、どうしようかと思案中です。
デジもいいですが、フィルムはやっぱりいいですね。^^
by Atwight (2012-05-03 17:15) 

imarin

桜に囲まれた観音様が気持ちよさそう^^
水田に水が張られ始めたので、これからの季節、運転中に写り込みに目を奪われます♪
by imarin (2012-05-03 23:28) 

VOL

>hinamiさん
菜の花らしい自然な色合いは僕も好きです(^^♪
観音様も良いタイミングで撮影できてラッキーでした。
コメントありがとうございます。
by VOL (2012-05-12 00:01) 

VOL

>Atwightさん
時々、フィルムを使ってみたくなりますよネ。(^^♪
独特の味わいがノスタルジックで好きですw
それとカメラ自体のアナログ感がイイですよネ。
そこそこ期限切れでも使える場合が多いので、試しに
一本、撮ってみてはいかがでしょうか^^
コメントありがとうございます。
by VOL (2012-05-12 00:13) 

VOL

>いまりんさん
この観音様を建てるのに、檀家は寄付金30万円を徴収されました(笑)
なので撮って撮って元取ってやる~と・・・取れないですけどネ。(^^ゞ
ホント水田の水鏡には目をとられますよネ。事故しないように注意ッス^^
by VOL (2012-05-12 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0