SSブログ

ほんとに久々の写真

話せば長くなるのですが、いろいろと多忙で、すっかり各種SNSからも遠ざかり、それでも寝るのは深夜2時
過ぎの毎日。写真を撮る時間もなく、気持ちも向かない日々を過ごした2か月でした。
まだまだ公私共に忙しいのですが、同時進行していた「私」のプロジェクトはやっと一段落。
「カメラ」の存在に気持ちを向けることができるようになった今日この頃です。
完全に写真から隔離した日々を送ったことで、「写真を撮らなくては!」という何か一種の強迫観念にも似た
意識になっていた自分に気付き、それが楽しかったのか、辛かったのかという自問自答も繰り返しましたが
答えは。。。
一時は完全にしらけてしまった時もあり、防湿庫内で飾りと化した機材がめっちゃ空しくてCanonのシステム
は全部、その他システムも一部売り払ってしまいました。^^;
残したのはα7S、55/1.8、135/1.8、14/2.8、GR、Aria、Y/C 50/1.4、85/1.4のみ。

写真に燃えてた頃の気持ちに戻れるのか、否かは分かりませんが、嫌いではないことは確か!
今日、ほんとに久々に、通りすがりの道端で出くわした夕景を10枚程シャッターを切ったのですが、「やっぱ
シャッター音って気持ちイイなw」「ファインダー覗くのってテンション上がるなw」という気持ちに。。。
戻れるかもwww (^^ゞ
20141206_01.jpg
SONY ILCE-7S + Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA

20141206_02.jpg
SONY ILCE-7S + Sonnar T* 135mm F1.8 ZA


年末までの仕事多忙が落ち着けば。。。
よし!頑張ろう!(^^♪


nice!(40)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 10

メタボ歴4年

お久しぶりです(^-^)
α7s 一択 男らしいっ(笑)
落ち着いたらまたカッコいい写真見せてくださいねー♪
by メタボ歴4年 (2014-12-08 17:03) 

VOL

>メタボ歴4年さん
お久しブリブリ~です(^^♪
危うく全部処分するところを、何とか止めたのがホントです(笑)
でも次期α9、SONYがどんな本気度で出して来るのか興味はありマスw
チョコチョコとひっそり、何てことない写真をアップしていきますネ。
長~い目で見てやって下さいマセ~www
by VOL (2014-12-09 00:30) 

katakiyo

気負わずに写真楽しんで下さい。
by katakiyo (2014-12-09 08:21) 

VOL

>katakiyoさん
そうですネ、気負わず楽しみたいと思います(^^♪
今まで以上にマイペース、自己流で(笑)
ありがとうございます!
by VOL (2014-12-10 23:26) 

imarin

おひさ!生存確認できてよかった。
確かに一度、無理やり環境変えてみるのも大切ですね。
自分も最近、お天気悪いと撮らなくていいとホッとしたりします。
まさに強迫観念で撮ってるとしか思えないw
楽しく撮りたいですもんね♪
by imarin (2014-12-11 11:24) 

VOL

imarinさん
ごぶさ!かろうじて生存反応アリです(笑)
いまりんさんの高いレベルでも、その世界なりにあるんですね。
でも素敵な写真ばかりですから、負けじと撮って欲しいですw
今週末は若い部下の結婚式なのですが、どうしようか迷ってマス。
あ!若い娘っ子達も来るだろうから撮ろうかな^^;
by VOL (2014-12-11 23:18) 

Atwight

こんにちは。
久しぶりといいつつ、素晴らしいフレーミングと色乗りですね。^^!
カメラを触らない期間というのは自分もありましたが、
同じくファインダーを覗いてシャッターを切ったときの、
あの感覚が何ともいえないというのが思い出されます。
でも、テンションが上がるということはやっぱり体が覚えていて、
それを待ち望んでいるようにも思えます。
by Atwight (2014-12-13 16:14) 

moz

お忙しかったのですね。
でもそういう時こそ、カメラだと思います ^^
お写真、流石、素敵です!!
by moz (2014-12-14 13:38) 

VOL

>Atwightさん
やはり、どなたも通る道なのですね。(^^ゞ
でもホント、ファインダー覗くとテンション上がりました。
自分の時間が取れる余裕が出来たら、また戻れるかも
しれません(^^♪ 
コメントありがとうございます!!!
by VOL (2014-12-15 22:50) 

VOL

>mozさん
仕事以外にも別用件も重なって、日曜だけの休みも日中は
走り回り、夜中までPC仕事や調べ事が延々続いたり・・・
季節も何も感じなかったですね。(>o<)
カメラにレンズを装着したフォルムや大口径単眼が描く像
等々、やっぱ魅力的ですネ^^
この写真、ホント何にも無くて草で何でも必死に使いました(笑) 
by VOL (2014-12-15 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0