SSブログ

田んぼに映る夕景

4月下旬には田植えに向けて田んぼに水が張られますが、この2週間位の期間、あちこちで水鏡の光景が楽しめます。
会社帰りにわずかな夕焼け色が映り込んでいたのを見つけたのでパシャっと。
(この日に限ってカメラを乗せてたのです)

※画像をクリックすると少し大きなサイズになります。
20150421_01.jpg
SONY ILCE-7S + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS

20150421_02.jpg
SONY ILCE-7S + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS
雲が多くて月がなかなか姿を見せない(=_=)
しばし粘って、月が出たわずかなチャンスに1枚♪

まあ、こんなもんで。。。


nice!(36)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 8

hrd

当地は田植えの時期が近づくと、水田に写る富士山を撮るために
カメラマンが集まってきますます。
by hrd (2015-04-24 06:32) 

MIKUKO.

こんばんは^^
凄く美しく映り込んでいますね。
田んぼの映り込みはホントいいですなぁ~♪
無風であることが必須なので、運もありますしね。

by MIKUKO. (2015-04-24 21:11) 

katakiyo

人工物と自然のコラボですね、美しいです。
by katakiyo (2015-04-25 06:06) 

VOL

>hrdさん
周辺の美しい湖では飽き足らず、水田にも集まるのですね!
さすが富士山。いつでも、どこでも絵になりますネw
by VOL (2015-04-28 00:32) 

VOL

>MIKUKO.さん
近くに海も湖もない所なのですが、田んぼと鉄塔は豊富です(笑)
無風の日中は本当に鏡のようですネ。確かに運が大きいです。

by VOL (2015-04-28 00:36) 

VOL

>katakiyoさん
このコラボ(特に田んぼと鉄塔)は豊富です(笑)
・・・都会のビル群や北海道の大自然が欲しいです(>_<)
by VOL (2015-04-28 00:38) 

imarin

いいなぁ・・本当に羨ましいですわ。
埼玉にも無いわけじゃないけど、
この空気感は無いな。
by imarin (2015-04-30 15:20) 

VOL

>いまりんさん
たまにはド田舎の利点もありますネ(笑)
あ~この頃はGW前で気分的にもイイ時期だったなぁ^^;
明日から仕事ですね。がんばりましょ!
by VOL (2015-05-07 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0