SSブログ

ちょこっとサ・ク・ラ

こちらの桜は先々週末が見頃だったのですが、いかんせん天気が悪く(トホホ)
曇り空での写真は撮りましたが、やはり青空をバックに気持ち良い光線で撮りたいものです。
今年はもう諦めムードでしたが先週末の日曜日、やっと晴れの休日w
ピークは過ぎていたものの、お得意の近場戦術(笑)でドライブがてらに、ちょこっと。

※画像をクリックすると少し大きなサイズになります。
20150412_01 7M2.jpg
SONY ILCE-7M2 + Sonnar T* 135mm F1.8 ZA
いつもの徒歩1分の菩提寺参道にて。

20150412_02 7M2.jpg
SONY ILCE-7M2 + Sonnar T* 135mm F1.8 ZA
時々雲が掛かり良い光が来ない時もありましたが、それでも今までからすれば満足っス。

20150412_03 7M2.jpg
SONY ILCE-7M2 + Sonnar T* 135mm F1.8 ZA

20150412_04 7M2.jpg
SONY ILCE-7M2 + Sonnar T* 135mm F1.8 ZA

20150412_05 7M2.jpg
SONY ILCE-7M2 + Sonnar T* 135mm F1.8 ZA
桜の中の観音様♪

20150412_06 7S.jpg
SONY ILCE-7S + SAMYANG 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical

20150412_07 7M2.jpg
SONY ILCE-7M2 + SAMYANG 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical
これは土曜日の曇り空での一枚。このシーンは雲も良いアイテム。

20150412_08 7S.jpg
SONY ILCE-7S + Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA
綺麗な順光では綺麗な写りになりますね。当たり前だけどつくづく感じたのでした。

20150412_09 7M2.jpg
SONY ILCE-7M2 + Sonnar T* 135mm F1.8 ZA
桜色の中に柳の若葉色がとても新鮮♪

20150412_10 7S.jpg
SONY ILCE-7S + FE 70-200mm F4 G OSS
真岡に行ってみましたが一週間遅かったなぁ。去年は完全に葉桜で後悔したのに。。。まぁ仕方ないのですが。

20150412_12 7M2.jpg
SONY ILCE-7M2 + Sonnar T* 135mm F1.8 ZA

20150412_11 7S.jpg
SONY ILCE-7S + Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA

そんな、ちょこっとしたサクラの写真でした。また来年。


nice!(44)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 10

katakiyo

素敵です。桜の中の観音様、イメージが膨らみます。
by katakiyo (2015-04-16 05:50) 

hrd

桜がある風景いいですね~
当地の桜は今が見頃ですが、なかなか忙しくて(*≧m≦*)
by hrd (2015-04-16 06:45) 

みぃにゃん

素敵ですね!負け時と菜の花も素敵です!!
by みぃにゃん (2015-04-16 07:10) 

さーち

素敵な写真ばかりです。
最後の写真 特にひかれました。
by さーち (2015-04-16 18:07) 

soujirou-3

踏切の自転車の方はどこへ行くのでしょうか!何か幻想的な!!
by soujirou-3 (2015-04-17 12:43) 

VOL

>katakiyoさん
桜の中に観音様、ありがたいアイテムです(^^♪
自分の中のイメージで周辺を回させてみました。
この時は曇り空だったことが功を奏したかもしれません。


by VOL (2015-04-17 23:45) 

VOL

>hrdさん
桜は期間が限定さてるので気候や、私用でタイミングが
難しいですよネ。
自分のペースで撮れないときは仕方ないと思っています。
これも運命?(笑) Let it beだと思います^^
by VOL (2015-04-17 23:53) 

VOL

>みぃにゃんさん
菜の花の黄色は、自分にとって一番、春を感じる花なんです(^^♪
人知れずひっそりと、でも明るい黄色で咲いているこの花が好きですw
とても綺麗でしたヽ(^。^)ノ
by VOL (2015-04-17 23:58) 

VOL

>さーちさん
ありがとうございます。恐縮です。
私も最後の写真はこの日、一番のお気に入りなんです。(^^♪
共感頂けて嬉しいですw
by VOL (2015-04-18 00:01) 

VOL

>soujirou-3さん
愛する家族の待つ自宅へ向かっていると思うのです。^^
今日も一日働いた足取りで渡る、小さな踏切、桜の花びら。。。
良いシーンが撮れましたヽ(^。^)ノ
by VOL (2015-04-18 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0