SSブログ

真岡鐵道の春 Ⅰ

この3連休は特に予定を入れてなかったので、のんびり休養でした♪
空模様を見ながら、気が向いたので、真岡にドライブ兼ねて行ってみました。
20160319_01.jpg
SONY ILCE-7RM2 + FE 70-200mm F4 G OSS
菜の花がポツポツと咲いていました。春だなぁw

20160319_02.jpg
SONY ILCE-7RM2 + FE 70-200mm F4 G OSS

20160319_03.jpg
SONY ILCE-7RM2 + FE 70-200mm F4 G OSS
線路の反対側に回って、夕日に輝く菜の花を。ほんのチョコッとしか咲いてないのですが、望遠ボカシとフレアを使って咲き誇っているかのように撮ってみました(^^ゞ

20160319_04.jpg
SONY ILCE-7RM2 + FE 70-200mm F4 G OSS
その流れでスイカも入れてw

20160319_05.jpg
SONY ILCE-7S + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS
夕日が沈むと一気にブルーの世界。桜はまだ蕾です。 記事を書いてるとき、TVで東京の開花発表がありました。例年より5日早いとか。

20160319_06.jpg
SONY ILCE-7S + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS

一枚目から最後まで50分間のシーン。春到来と光の変化を楽しめた時間でした。


nice!(48)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 4

まー坊

真岡の春を感じさせる良い写真ですね~^^
by まー坊 (2016-03-22 20:07) 

imarin

ゆる鉄散歩した~い!
写真展早く終わんないかな・・・ボソ
by imarin (2016-03-23 10:51) 

VOL

>まー坊さん
真岡の春はこれから本番ですネ。
まずは桜が楽しみです(^^♪
by VOL (2016-03-24 20:12) 

VOL

>いまりん姫
写真展終わらないと、行動が規制されちゃうのかな?
もうすぐ桜咲く季節ですヨ!(^^♪
by VOL (2016-03-24 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0